玉の輿に乗る人の特徴

あくまでも、私の周りにいる玉の輿に乗った

人達の特徴です。もちろん、全然違うタイプの人が玉の輿に乗ることだって、全然あります☺️

 

①人と話すのが得意

 これはすごく大事だと思います。夫がお金持ちの場合、それなり高い地位にいる事が多く、食事会やパーティーなど、色んな人と顔を合わせる場面が多いからです。無口でシャイすぎると、人との繋がりが上手くできず、彼のビジネスの交流関係に影響が出る場合があります。

 

②料理や裁縫などがある程度できる

 お金が沢山あるなら、外食すればとか、シェフ雇ったら、とか思っちゃうかもしれませんが、案外そうでもないです。やっぱり家庭の味は違うみたいです^ - ^

これは、玉の輿とか関係ないかもしれませんが、私の周りの玉の輿に乗った人達は手料理が上手で家庭的な奥さんが多いです。結構こだわりがあって、オーガニックの食材を使ったりパンだって、ケーキだって、一から作るような人達ばっかり。

成金勢はちょっと違うのかもしれませんが、

育ちの良い人たちは結構、物を大切につかっていて、ささっとお裁縫して直して良いものを長く使う人も沢山います。なので、お裁縫できる人も多い印象です。

 

③下品じゃない

 言うまでもないかもしれませんが、汚い言葉を常に使っていたり、食べ方が汚かったりする人はあまり好まれないです。①でも述べた通り、様々なお偉いさんと会うことが多いので、人前で恥ずかしくない程度のお上品さは必要になってきます。

 

④それなりの教養がある

 絵画や音楽などを、楽しめる人が多いような気がします。絵の話で盛り上がったり、コンサートに招待されたり、芸術家の方とお会いする事もあるので、ある程度は知っておくと良いかもしれないです。夫が国際的に活躍している場合、世界の情勢もある程度知っていて語学を勉強して英語や中国語などを身につけている人が多いです。そして、正直な所、大学を卒業している人が多いです。

 

⑤かわいい、綺麗、もしくは身なりをちゃんと整えている

 Trophy Wifeという言葉もあるくらい、当たり前な事なのかもしれませんが、お金や地位のある人は女の人は結構選び放題だったりします。みんなに、かわいい美人な妻を見せびらかしたい、と思っている人は多いです。やりすぎないキレイめなメイク、清潔感のあるオシャレな服、万人受けする感じの見た目の人が妻な事が良くあります。

 

⑦玉の輿に乗りたい!って強く願ってない

 これが、かなり重要なのですが、玉の輿に乗りたい感を出しすぎると、男性は感じ取ります!!そんな人にかなり出会ってきているからです。お金目当ての人に言い寄られる事は多々あるので、警戒しています。がつがつ行きすぎないのがいいかなと思おます。

 

私のコミュニティー的には周りにはこんな感じの奥様が多い印象です^ - ^

 

次の記事は国際結婚する人の特徴です^_^

良かったらまた見に来てください😊