国際結婚する人の特徴

国際結婚仲間が私の周りにかなり沢山います。そんなみんなの特徴を紹介したいと思います。

が、あくまで傾向なので、こうじゃないと国際結婚できないと言う訳では全くありません。また、国によって全然違うので、今回はアメリカ、カナダの人と結婚している人の特徴です。

 

①アクティブ

 日本人の男性はあまり筋トレやランニングを日常的にする人は多くないですが、欧米ではかなりの男性がやっています。かなりの肥満もしくは、シックスパック筋肉モリモリ、の二つにきっぱりと分かれている印象です。なので、女性も一緒に筋トレしたり、ランニングひたり、ハイキングしたり、する人がかなり多いです。体を動かすのが好きでアクティブな人、運動が得意な人の方が、アメリカやカナダの男性からはモテやすいです。私は大学まではずっとチアリーディングをやっていたのですが、かなり高ポイントでした。それを言うだけでも色んな人にチヤホヤされやすくなります。

正直太っている人はあまり、モテません。メディアの印象的に、アメリカではぽっちゃりがモテる、と思っている人もいるみたいですが、現実、そうでもないです。ただ、プラスサイズはあるいみコミュニティー化していて、団結力はすごいです。なので、友達は沢山できると思います!そして、太っている人は、相手も太っている場合が多いです。なので、そういう人達には相手にさせるかもです。アフリカ系の国ではふっくらしてるほうがかなり、モテます!

 

②夢や目標を持っている

 バリキャリとは限りません。仕事じゃなくても、なんでもいいのですが、将来こうなりない!という像がハッキリしていて、それに向かって努力をしている人が魅力的に映るようです。

 

③物事に柔軟に対応できる

 自分の慣れ親しんだ文化だけに囚われることなく、色んなことにチャレンジしたり、相手の文化を理解しようとしたりする事が必要になってきます。これができなくて、別れちゃう国際カップルは多いです。

 

④普段は自然体

 毎日濃いがっかりメイクの国際結婚した奥さんはあまり見た事がありません。これは、①アクティブ、とも関わってくると思うのですが、毎日ゴリゴリメイクだと、やりずらいアクティビティ結構あります。汗だくになるような運動をする時に濃いメイクは向いていないので。

ただ、パーティーやディナーに行く時はガッツリメイク💄みたいな人がほとんどです。

 

⑤髪がキレイで長い

 あっちのほうでは、短い髪や、ボブはそこまで人気ではないです。もちろん、すごくかわいくて似合う人はそれでもモテます。でも、長くてサラサラもしくはふわふわの方がアメリカ人ウケはします。

 

他に玉の輿もしくは国際結婚について、

記事にして欲しい事があれば、コメントください^ - ^