玉の輿&国際結婚③

玉の輿&国際結婚①②の続きです

https://internationalmarriage1.hatenablog.com/entry/2021/08/25/195201

 

アメリカへ引っ越す事も検討し始め、

何が1番自分達にとって良い決断か

話し合いました。

スペースエンジニアの仕事は給料は良いものの、忙しい時はかなり大変で家族の時間が疎かになる可能性もあるし、なんといってもシアトルなどの大都会。田舎好きな私達には向いてないという結論に至りました。

 

そうなってくると、残された選択肢は家族の会社を継ぐ事。

実際にどのくらいの規模でどのような事をやっているかを、彼の親と話しました。

そしたらビックリ、

 

彼のお父さんの会社は

広大な土地に何個も建物が建っていて、私が想像していた何倍も大規模。初めのうちは彼の父と一緒に経営するという状況でも年収5000万は超えるとのこと。のちのち彼に全てが任せられたら、かなりの額になるということに、この時初めて気が付きました。

 

彼のお母さんの所有している不動産は

彼の親が住んでいる町だけで、20軒以上

さらに、違う州にもいくつか。

さらに、賃貸している物件だけではなく、

年間で何軒か建物を購入し、販売していて

具体的にどの程度の収入かは聞かなかった

ものの、確実にかなり豊かに暮らせるレベル。

しかも、趣味で始めたとか。趣味レベチすぎる!笑

 

やっとお金持ち家族だという事に気がついた私

 

私達は、お母さんの不動産の仕事の方を

する事にしました。(今のところ)

スケジュールを完全に自分達で決められる

ので、私の家族に会う為帰国すると時や、海外旅行の際に、2ヶ月まるまる休みにしたりできるのが、とても魅力的。私はインテリアとか家のデコレーションとかすごく昔から好きなので、オープンハウスやステージングを

ちょっとお手伝いさせてもらえるとの事。

 

 

④に続く。